Blog&column
ブログ・コラム

オーダーメイドおしゃれリビングドアを作るポイント

query_builder 2021/10/08
コラム
18
リビングドアおしゃれにしたくても、好みのドアがなかなか見つからず、仕方なく元のままにしているという方も多いのではないでしょうか。
このような方には「オーダーメイドリビングドア」がおすすめです。
今回はおしゃれリビングドアを作るための発注のポイントについて解説していきますね。

オーダーメイドなら好みのドアができる
家具のオーダーメイドというとテーブルや椅子が中心だと思われることも多いのですが、実はドアのご発注も比較的多くあります。
リビングドアは室内のイメージを大きく左右しますから、家具にこだわりのある方は、まずはドアからお好みのデザインに作り替えてみると良いでしょう。

オーダーメイドの家具店であればお好みにぴったり合ったおしゃれリビングドアができますし、ベストなデザインを一緒に模索することもできます。
株式会社ヒロ木工でもリビングドアのオーダーを承っていますので、ぜひ一度ご相談ください。

オーダーメイドドアを作るポイント
オーダーメイド店にリビングドアを発注する時は、以下のようなポイントにご留意ください。

・デザインのイメージをある程度固める
・サイズをしっかり測る
・開閉に支障がないか調べておく

上記の中で「開閉に支障がないか」については特に見落としがちなので注意しましょう。
いわゆる開き戸の場合、ドア周辺の床の高さなどの問題でドアの開閉が難しくなるケースが時々あります。
設置してみて開きづらい時には調整も可能ですが、最初からわかっていたほうが綺麗なデザインになりますから、事前にしっかり調査しておいてくださいね。

▼まとめ
リビングドアがお好みのデザインになると、室内のおしゃれさが各段に上がります。
お気に入りのリビングで過ごせばリラックス効果も抜群ですし、家に帰るのが楽しみになりますよ。
ぜひおしゃれリビングドアを作り上げて、素敵なリビングに変えていってくださいね。

NEW

  • 造作家具とは?メリットとデメリットを紹介

    query_builder 2022/05/15
  • 造作家具のメリットについて

    query_builder 2022/05/01
  • 造作カウンターで後悔しないために気を付けること

    query_builder 2022/04/15
  • 造作家具はアフターフォローが充実している店で購入すべし

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE