Blog&column
ブログ・コラム

ハイタイプのリビングボードもオーダーメイド可能?

query_builder 2021/10/15
コラム
19
ハイタイプのリビングボードは一般的な家具店で既製品を入手することができますが、もっと自分好みのデザインにしたいという方も多いのではないでしょうか。
今回はハイタイプのリビングボードのオーダーメイドについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

リビングボードもオーダーメイドできる
「家具のオーダーメイド」というと、一般的なリビングボードに限られると思っている方も多いようです。
しかしオーダーメイドなら一点ものをデザインから全て新しく作り上げることができますので、ハイタイプのボードだけでなく、もっと特殊なリビングボードも作成することができますよ。
株式会社ヒロ木工でもハイタイプのリビングボードのオーダーメイドを、個人、法人問わず1点から承っています。

■上手な発注のポイント
リビングボードをオーダーいただく時は、以下のポイントを明確にしておきましょう。

・サイズ
・デザインのイメージ
・予算

家具というと「デザイン」を最も重要視する方が多く、それは決して間違っていません。
ただオーダーメイド家具には明確な規格が定まっていませんから、一番最初に「サイズ」を明確にしてください。
特にハイタイプのリビングボードは、高さがお部屋に合わない場合、後で低くすることは少し難しいです。

また、どのくらいの高さが欲しいのかだけでなく、幅や奥行、出っ張りの有無なども重要です。
ご予算についてもしっかり設定した上で、それに合うデザインを考えていきましょう。

▼まとめ
お部屋にぴったりのリビングボードが手に入ると、家で過ごすのが楽しくなりますよね。
毎日の生活を今まで以上に充実させるためにも、こだわりの家具をそろえてみてはいかがでしょうか。

NEW

  • 造作家具とは?メリットとデメリットを紹介

    query_builder 2022/05/15
  • 造作家具のメリットについて

    query_builder 2022/05/01
  • 造作カウンターで後悔しないために気を付けること

    query_builder 2022/04/15
  • 造作家具はアフターフォローが充実している店で購入すべし

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE